コエダミュージックファミリーよりお知らせ

2020年発表会の中止、並びにレッスン等における新型コロナウィルスの対応について


3月14日に予定していた2020年発表会を中止に致しました。

無観客。控室や舞台袖を使わず、客席と舞台を行き来するのみ、集合写真を撮らない等、
「家族のみへ披露する小さな開催」を予定していましたが、
開催予定の施設より、どんな形にしても使用を控えるよう強い働きかけがありました。

音楽教室業界や世間の一部は、その小さな内容を理解せず、非難する向きもあり、苦渋の結論に至りました。

開催を理解し応援して頂いた生徒やご家族の皆さんには、
小枝が最後まで開催にこだわったことで、衣装の準備など、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
頂いた発表会費はレッスン時にお返していますので、ご確認下さい。

レッスンは通常通り行っています。
玄関ドアノブ、トイレ、鍵盤その他、手に触れる部分の消毒は定期的に行っています。
また、レッスンにお越しの生徒さんには、手洗いや手の消毒をお願いしていますが、
個々にお気を付け頂ければ幸いです。

この件については個々に考え方が違うことを承知しており、
レッスンに通うことを自粛されることは、ご家庭の判断として受け入れております。
お休み頂いた分の月謝は頂きませんので、遠慮なくご相談下さい。

医学の力とヒトの免疫力を信じ、できることはしながらも明るく前向きな気持ちで生活したいものです。


コエダミュージックファミリー 小枝伸輔